2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Salesforce オンライン試験を初めて受けた

Salesforceの試験を初めて受けてみた。 今回受験したのはPardotスペシャリスト。 勤めている会社でPardotを使っていて、 Pardotの理解を深めないといけなかったから 取り敢えず資格取れば理解できるかと思い受験。 以下の記事を参考にして勉強を始めた。 3日…

メンサ(MENSA会員) とは

メンサって何だろう?と言葉では何となく聞いていたのですが 実際に調べたことがなくて調べてみました。 調べた結果は、 上位2%のIQを持った人が入れるコミュニティとのこと。 メンサのサイト https://mensa.jp/ 上位ってどこの上位だろうと思ったら 世界の…

仕事がしたい

私は会社をクビになった経験が多い。 でも仕事は大好きだ。 なぜクビになるかそれは何となく理解している。 コミュニケーションが苦手で 周りや上司に取り入ることができないのだ。 飲み会も断ること多いし、 飲み会に行っても話すことができないし愛想もな…

半沢直樹ぐらい見せてよ

半沢直樹を見ていたら、 4歳になる息子が起きてきて むすこ)喉渇いた〜お茶ちょうだい 私)待って、今いいところだから〜 よめ)ふざけんな、それでも父親か。 テレビより勉強して給料あげろ。 私はしぶしぶ対応する。 うちは本当に嫁が強いので従うしかな…

とりあえず

初めてブログを書いてみる。 色々と日々の暮らしの中で感じたこと、 考えたことを心のままに書いていく。 あと、私が使っている節約アプリ等の紹介も していき、皆さんのお役に立ちたい。 役立つ情報もほしいので積極的に公開し 情報交換していければと思い…