Salesforce オンライン試験を初めて受けた

Salesforceの試験を初めて受けてみた。

今回受験したのはPardotスペシャリスト。

f:id:setsuyakuotaku:20200831212828p:plain

勤めている会社でPardotを使っていて、

Pardotの理解を深めないといけなかったから

取り敢えず資格取れば理解できるかと思い受験。

 

以下の記事を参考にして勉強を始めた。

3日間+前日徹夜で受かりはしたが、

記事で紹介してもらっている過去問が全然出ない。。。

正直焦った。。。普段の実践がないと無理だった気がする。

 

note.com

 

keneloper.com

 

 

で、試験はオンラインで受験ができるとわかり申し込み。

海外の会社を使っているためか、開始時間が朝6時半や夜10時など

昼間に時間が取れない人には良い時間帯があった。

私は6時30分を選んで受験。

 

試験: 【ONLINE】Salesforce 認定 Pardot スペシャリスト
開始時刻: 06:30
試験の所要時間: 90

 

受験中、子供が入ってきて試験が中断に。

ヘルプを頼んだら外人だった。

日本語お願いといったら日本語で対応してくれた。

 

試験中は誰も部屋には入れないでくださいと怒られ

部屋を隅から隅までカメラで撮影することになった🙀

かなり部屋は散らかっていたので恥ずかしい思いをすることに。

 

それでも、最後の1秒まで粘り何とか合格をゲットした。

久しぶりの試験だったので合格できたのは素直に嬉しかった。

 

上で紹介した記事の過去問を何度もトライし間違えないようにまで

できるようになったが、同じように出た問題は5問程。

他は自力で頑張った。何とかなった。

普段使っていない人はPardotに触れてから受験の方が良いかも。